経営見える化実践塾

 

Facebook

社長夫人革新講座Facebook

経営見える化実践塾Facebook

ホーム > 社長夫人をNO2へと育成すれば、必ず経営体質が強くなる!

社長夫人革新講座

今年、第1回目の社長夫人革新講座を5月11日、12日に第1・2講を開講しました。

本講座は、6回コースですが、第一期を開講して以来、15年も経ちます。

そして、多くの社長夫人の方たちに卒業していただきました。

今回の参加者の方達の参加目的とは、

○会社を良くしたいとは思うのですが、どうしてよいか分からない?
○会社に入って社長を助けたいと思うのですが、何から始めたらよいのか分からない?
○私が、会社に関わって本当に良いのだろうか?

これまでの卒業された社長夫人の皆さんもの悩みも同じようなものでした。

第1講では、「社長夫人の戦力化」をテーマに掲げています。

講義を進めながら、社長夫人の役割の深さを改めて感じます。

ここである社長夫人の方の事例をお話しします。

売上高200億円規模の会社でしたが、10年間にわたり幹部社員の(管理会計に基づく)育成をお手伝いさせて頂きましたが、この会社に関わらせていただけるようになったきっかけは、この会社の社長夫人が、社長夫人革新講座に参加され、自社の課題に気づき、社長と私の橋渡し役を努めていただいたからでした。

今では、素晴らしいビジネスパートナーへと成長さら、しっかり戦力になられています。

そして、利益も確実に出始めています。

ご指導させていただいている時に、社長様から「先生にうちの監査役(社長夫人)をここまで育てて頂いて感謝しています!」とお礼を言われることも多々ありました。

これまで「社長夫人をビジネスパートナー(NO2)として育成すれば、必ず中小企業は経営体質の強い会社になる!」と信じ、一貫して取り組んできました。

【社長夫人対象】社長夫人のための経営道場 社長夫人革新講座

7月開講

9月開講

11月開講

 


株式会社アローフィールド決算書財務分析経営分析コンサルティング:株式会社アローフィールド
〒811-1365 福岡県福岡市南区皿山1-6-13