経営見える化実践塾

 

Facebook

社長夫人革新講座Facebook

経営見える化実践塾Facebook

ホーム > 社長夫人が自立すると第1事業継承者になり、女性目線で拡大も図れる!

社長夫人革新講座

社長夫人革新講座は、社長夫人が経営の一角を担えるように心技体をテーマに掲げたカリキュラムにしています。

特に今年は、「原点に立ち戻って、揺るぎない自分づくり」をテーマにリニューアルいたしました。
こころの豊かさの追求会計スキル向上のための原理原則を学ぶことで、これまで以上に企業内で中枢を担い、いかに価値ある人生を実現するか!にこだわりたいと考えています。

そこで当ブログでもカリキュラムのなかから抜粋して、お話ししてまいりますね!

《社長夫人の五つのタイプ》 

これまでたくさんの社長夫人とお会いしてきましたが、社長夫人には以下の五つのタイプがあると考えております。

1.自立型社長夫人
2.積極的経営参加型社長夫人
3.支援型社長夫人
4.秘書型社長夫人
5.専業主婦

そこで今日は、“自立型社長夫人”についてお話ししましょう!

自立型社長夫人とは、会社が成長発展し始めるとどうしても複数の会社を経営するようになりかねません。
その時に日頃経営の勉強と実践に積極的に取り組んでいる社長夫人が起用されることになります。
受講生の中には、すでに経営を任されて立派に経営者として取り組んでおられます。

また、社長夫人革新講座の第1講の中で、「万が一、夫である社長が病気で倒れたり、死に至った場合の第1事業継承者となるかもしれない。」と言っています!
実際に社長が突然亡くなられ、事業を継承した社長夫人もおられますが、立派に経営者として事業を拡大されています。

社長夫人が自立すると第1事業継承者になって、女性目線で拡大も図れるのです!

【社長夫人対象】社長夫人のための経営道場 社長夫人革新講座
【社長・後継者・社長夫人・経営陣対象】誰でもわかる経営分析基礎講座 経営“見える化”実践塾【初級編】
【社長・後継者・経営陣対象】財務分析から次の一手が見える 経営“見える化”実践塾【中級編】

 


株式会社アローフィールド決算書財務分析経営分析コンサルティング:株式会社アローフィールド
〒811-1365 福岡県福岡市南区皿山1-6-13