経営見える化実践塾

 

Facebook

社長夫人革新講座Facebook

経営見える化実践塾Facebook

ホーム > 「社長夫人は無限の潜在能力を持っている。」ことが確信に!

社長夫人革新講座

先日、平成15年に開催した【社長夫人革新講座】2期生の方にお会いしました。

この社長夫人の会社は、保険の取次店で、その当時は自宅で営業されておられました。

それが、今では4つの店舗を展開されており、その社長夫人は専務取締役として積極的に社長のパートナーとなり、活躍されています。

受講当時を思いだしながら、「今の私は、社長夫人革新講座が原点です!」と言ってくださいました。

 

「あの時に自社の決算書は赤字でした。赤字が悪いとも思っていませんでした。

それに気づかされて、それから毎年黒字に売るために頑張ってきました。

また、社長夫人は社長以上の器をもたなければいけないと言われ、社長を受け入れる努力をしてきました。

今では“社長の夢の実現と社員の幸せを”を実現することが私の使命と思っています。」と。

 

落ち着いた口調で話される姿にこの10年余り、試行錯誤しながら日々の葛藤と向かい合って自分の使命にたどりつかれ、今があるのだと、人間的な深さを感じました。

 

社長を受け入れるということは、大変なエネルギーを要します。

いろんな苦悩を乗り越えた社長夫人の方達は、共通して社長との信頼関係を構築し、幸せになっておられます。

私は、常々「社長夫人は、無限の潜在能力を持っている。」 と信じてきました。

社長夫人革新講座を開講して15年経った今、このことが実証され、確信に変わりました。

【社長夫人対象】社長夫人のための経営道場 社長夫人革新講座

 


株式会社アローフィールド決算書財務分析経営分析コンサルティング:株式会社アローフィールド
〒811-1365 福岡県福岡市南区皿山1-6-13